この記事は日経225先物の
初心者向けです。

 

日経225先物取引(日経平均先物取引、もしくは単に日経225先物、日経平均先物ともいう。)をこれからやってみようと考えて、早速ちょっと検索してみたりしているあなた

この記事はそんな早く投資してみたくて、ウキウキしているあなたを想定読者として書いています。

遅ればせながら自己紹介を
わたくしゆとり仙人と申します

 

かつての私も、「よし、日経225先物取引をやってみよう!」と思い立ち、本を読んだり、ネットで検索したりして、ウキウキと学習し、満を持して挑戦しました。

225界の巨匠「ついてる仙人」にも師事し、自信満々で始めたものの、いったんはボロ負けしましたが、その後色々あって損失を取り戻すことができました。

 

 

そんな私が声を大にしてあなたに伝えたいことがあります。

それは
本であれ、ネットであれ、日経225先物取引に関する情報は基本的に当てにしないほうが良いということです。

特にネットで無料で手に入る情報なんて9割以上、クソの役にも立ちません

 

これから、どれほど日経225先物取引に関する情報が意図的に捻じ曲げられているか
他のどんなブログや2ちゃ◯ねるにも書かれていないような、かなり尖った見解を書いていきます。

株や、FX等、投資全般にも関わってくるかなり根本的なこの業界のグレーなところにまで触れるので
いつか常勝トレーダーになれることを夢見て、純粋な一投資家として今後もやっていきたいなら

ハッキリ言って読まない方が良いです。

 

なお、あえて忠告させて頂きますと、こうした私の見解もまた

9割以上はクソの役にも経たないネットの意見の一つであるかもしれない

ということを念頭においてくださいね。

 

 

9割の初心者が見落としていること

これは重たい話です。
私の予想ではこれを読んだ日経225初心者の2割から3割は、日経225で稼ぐことを諦め、不動産投資などの別の金策を考え始めると思います。

 

絶望的な現実と向き合う心の準備はよろしいでしょうか

それでは申し上げます。

 

日経225先物では、どれだけ努力しても基本的に勝てません。

日経225先物では、どれだけ努力しても基本的に勝てません。

 

日経225先物では、どれだけ努力しても10人中9人は勝てません。

日経225先物に限らず、株、FX等あらゆる市場投資において、9割以上の個人投資家は勝てません。

まず、市場における大、大、大原則として
どれだけ勉強しようが、マインドコントロールを磨こうが
勝てないのが普通
勝てなくて当たり前

この現実をまず受け止めること
それだけが、最終的に勝つための唯一の正攻法であり、俗に言う相場の聖杯です。

なぜ勝てないといえるのか

逆にお聞きしたいのですが、あなたが自分は勝てるかもしれないと信じる根拠はなんですか?

なぜ信じられるのでしょう、この9割は負けると言われる相場投資の世界において・・・

 

どんな統計があるのか知りませんが、一般的に株でもFXでも日経225先物でもこの相場投資の世界では

9割が負けると言われています。
9割の人間は良くて資産を減らして、悪くて余剰資金を全て失って、最悪で破産、借金、自殺・・・

始めた時より多いお金を持って相場から勇退できるのは、僅か10人に1人、全体の1割以下であると言われています。

 

この話自体は信じる信じないは別にして、あなたも耳にしたことはあるでしょう。

 

ですが、この話を知ってようが知ってまいが、相場投資で勝つことが難しいというのは、当然のようにあなたもご存知のことと思います。

株やFXは難しいけど、日経先物取引なら簡単だろうとか、そんな甘いことを思っている人は滅多にいないでしょう。

相場投資で勝つのは難しいし、、もちろん日経225先物で勝つのも難しい・・・

 

でもやってみたい

 

ちょっと待ってください。

あなたは90%の確立で負けるクジを引くような人間ですか?

絶対に引かない?

そうでしょうそうでしょう

では80%なら? 70%ならどうでしょうか?

100万円が30%の確立で150万円になるけど、70%の確立で50万円になる。

どうでしょう、やりますか?

やっぱりやりませんよね。(もしかしたら、100人に3人ぐらいはやるかも・・・?)

 

そう、勝率が30%なんて冗談じゃないですよね。

60%、いや70%や80%の確立で勝てないと、あなたの貴重なお金を賭けることなんて冗談じゃないはずです。

 

つまり、あなたが日経225先物を「やってみたい」、「挑戦してみたい」と思う気持ちが意味するところは

あなたがお金を捨てるのが大好きな変わり者でない限り

 

一般的に10人に9人が負けると言われる世界で

90%は負けると言われる極めて過酷な世界で

 

あなたは70%~80%以上の勝率でもって

「自分は」勝てると信じていることを意味します。

 

あなたは、自分は1割側の人間であると信じています。

あなたは、自分は勝ち組だと、勝利する側の人間であると信じています。


恐らく意識してはいないと思いますが、要はそういうことです。
意識的、無意識的かは別にして、心の奥底では信じているのです。

 

自分の能力を! 自分の可能性を!! 信じているのです。

 

信じるのは良いことです。
私もかつて、日経225先物初心者であった頃
自分は勝てる側の人間であると確信して日経225先物を始めました。

さて、その時の私の根拠はこのようなものでした。

・自分は勉強が嫌いではない、むしろ得意なタイプである。
・自分は自制心がある方の人間である。
・自分は勝ち負けに一喜一憂せず、冷静にトレードできるタイプの人間である。
・やれることは全部やるし、半丁博打のようなトレードではなく、ルールを守ったプロのトレードができる。

 

自分が本気でやれば、少なくとも大きな損はしないだろうし、基本的には勝てるだろう。

そう信じて疑わなかったのです。

 

少なくとも損はしない

「少なくとも」損はしない

ここがポイントです。

これが投資を始めるに当たって、最後の後押しになった判断の核でした。

 

しかし、この考えは大きな間違いでした。

勉強は嫌いじゃない?
ギャンブルではなく、ビジネスとして取り組む?
マインドコントロールに徹し、冷静なトレードを行う?

そんなことは当たり前で、誰もがやっている、その上で負けている

その事実に思い至らなかったのです。

 

誰しも持ちうる全力を出して負けているとしたら・・・

日経225先物取引における初心者とはどんな人が多いのでしょうか?

パチンコや競馬や競艇といったギャンブルにのめり込むようなギャンブル中毒の人間がやるのでしょうか。

あまりやりそうにないですね。
そもそも株とかFXならまだしも、日経225先物なんて、その存在自体を先に上げたようなギャンブラー達は知らなさそうです。

 

では日経225先物初心者のよくある人物像とは何なのか、それは端的にいえば

あなたであり
かつての私だといえます。

つまり、日経225先物を知り、魅力を感じ、投資を検討するに至る程度に

 

経済的

時間的

精神的に余裕がある

 

そのような人が、日経225先物を始めやすく、挑戦しやすく、そして失敗しやすいのです。

 

ここまで言えば、聡明なあなたのことです。納得いかないまでもお察し頂いたことでしょう。

そう

 

本気でやる「程度」では、全く足りないのです。

繰り返し言います。

本気でやる「程度」では、全く足りないのです。

 

勉強するのも良いでしょう。

本を読む、ブログを読む、ネットを見る

胡散くさい学習塾はやめておきましょうか、ついてる仙人は信用できそうです。本を買ってみましょう。

気に入れば相場塾に入るのも良いでしょう。

 

自身のトレードルールを決め、損切り(ロストカット)の大切さを学び、まずはmini1枚から、慎重に慎重を期して

負けないように、破産しないように、とにかく相場から退場しないこと、自身のトレードルールを守ることを最優先に

コツコツ、地道に、一歩一歩、やっていきましょう。

 

そしてその結果として、最終的に負けるのです。

 

秀才、優等生タイプのあなた

勉強熱心なあなた

努力家のあなた

割りと要領の良い方のあなた

 

あなたと同じように、もしくはあなた以上に

先人達は全力で日経225先物に取り組み

全力で取り組んだ結果として、その大半は負けで終わったのです・・・

 

いきなり夢も希望もない話ですみません。

でもこんなこと、誰も教えてくれなかったでしょう?

 

私自身、ボロ負けし、いったん相場から離れ、ある時ふと気付いたのです。

貯まったお金をどうやって増やそうか考え
株やFXよりも日経225先物の方が良さそうと思い至り
ウキウキと本やネットを見ていた時の私は

 

日経225投資で得るであろう

望ましい未来しか見えていなかった私は

 

そもそも勝つことそれ自体が

その辺のギャンブルと同等か

あるいはそれ以上に難しいなんて

 

そんなこと、微塵も、これっぽっちも、一切合切、思い至りませんでした。

 

日経225先物で勝てないのは

ただ丁半博打のようなギャンブルとしかいえないトレードをする、不勉強な愚か者だとしか思っていなかったのです。

 

どうすれば勝てるのか

私の話にある程度は納得して頂いた方のみ、この先をお読みください。

私の話を聞いてなお
「自分は全力でやれば少なくとも大損しない、基本的に「勝てる側」の人間なはずだ」
そう、信じて疑わない方は、そのままのあなたで頑張ってください。

 

さて、ではどうすれば勝てるのかという話ですが

これは非常に難しい問題です。

 

例えばここで、「私の使っているこの教材なら私と同じように勝てるようになりますよ」と言って
いかにもな投資商材を紹介するとどうなるでしょうか。

その投資商材を使えば、本当に日経225先物初心者でも勝てるようになれて
しかも、私に仲介料が1万円入ってきて、WIN-WIN

あなたは稼げるようになるし、私は神経のすり減るようなトレードをせず、紹介料だけで食べていけて万々歳とは・・・

なりませんね。
どれだけ楽観的に考えてもなりそうにないですね。

なぜならあなたは絶対に信用しないからです。
私があなたの立場でも恐らく信用しません。

 

だからこそ難しいのです。
例え私が勝てるようになったある方法をあなたに嘘偽りなく、包み隠さず話したとしても

あなたはかつての私がそうであったように、絶対にそれを信用しない。

 

そして、勉強すれば、努力すれば、コツコツやっていけばいずれ勝てるという
本当はまず勝てないのに、いかにも王道で、正解で、頑張っていればいつか報われそうなやり方を信用する。

 

きっとあなたは、真面目で、実直で、素直な人なんだと思います。
努力すれば勝てる、頑張れば勝てると信じているし、敗者はそれを怠ったからだと信じている。

怪しいものは必ず疑い
怪しくないと思ったものは決して疑わない

 

ですが市場投資において、日経225先物取引において、その誰もが正しいと信じる王道こそが

敗者への片道切符であり、数多の先人が辿った奈落への轍です。

 

まずその事実に思い至ることこそが、日経225先物初心者の9割が見落としている
本当の意味で、日経225先物で勝つための唯一の道なのです。

 

あの頃の私が信じなかったどころか、知りもしなかったのが「ライブトレード225」です。
正直今見ても一見胡散臭いサービスですが、もし日経225初心者だったあの頃の自分が
入っていれば、間違いなくまだマシな結果になっていたと思わざるを得ません。

 

私の2年以上の利用体験を踏まえた詳細レビューはこちらです。
ライブトレード225を現役会員が徹底評価、イチオシの特典とは

 

思いっきり胡散臭いページに仕上がりましたが、そこそこ良いこと書いてると思います。

あなたの信用に足る内容になっていれば良いのですか・・・

 

・・・ちなみに

ゆとり仙人はこのツールをライブトレード225と組み合わせて使っています。

→Valueの詳細と当ブログ限定特典付きライブトレード225購入リンクはこちらのサイトへ